やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

虫歯治療

当院では医科レベルの滅菌を行っております。治療に使用する機材は極力ディスポーザブル(使い捨て)を心がけ、繰り返し使用する機材は専用の滅菌機で滅菌した上で、治療の直前に患者様の目の前で開封するようにしております。

根管治療

虫歯が深い場合、その歯だけを治療しても根の先まで治療する必要があります。根の治療をせずに歯だけの診療をしてしまうと後で化膿し抜歯をする必要まで出てきてしまいます。
当院では出来るだけ歯を抜かずに診療する為、根管治療にも力を入れております。

予防治療

人間の体は治癒能力がありますのでたいていの場合は、怪我をしても薬を塗っておけばほぼ元通りに治ります。
しかし、歯は他の体の組織とは異なり、治療能力がないため、削ったら、二度と元に戻りません。
ですので、虫歯になった後に治療をするのではなく、虫歯にならないよう予防をすることが、まず行うべき治療法です。当院では予防治療に力を入れております。

PMTC

Professional Mechanical Tooth Cleaningの頭文字をとった歯科衛生士が行う歯のクリーニング方法です。「ピーエムティーシー」と読みます。
治療中痛みはほとんど感じません。定期的にPMTCを受ける事により天然歯が延命するだけでなく、健康で美しい口腔内を維持する事が出来ます。
患者様の症状によっても異なりますが1回に約30分程で完了します。

PMTCのメリット

• 見た目が綺麗になる
  • 口腔内を清潔に保つ事ができる
  • 天然歯の延命効果がある
  • 容易で短時間で治療ができる

当院ではPMTC/メンテナンスを全て院長の飯沼が担当いたします。

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。