やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2012年5月18日 金曜日

5月17日 巨人対オリックス戦

5月17日 巨人対オリックス戦。引き分けを挟んで5連勝!中日とのゲーム差は2.5になりました。5月6日の阪神戦から8試合連続負けなしです。

(杉内です!5勝目です!)

杉内、ハーラー単独トップの5勝目。ただ昨日はあまり調子は良くなかったようで、いつものキレが今ひとつだった気がします。まあ長野のまずい守備がなければもう少し落ち着いたピッチングもできたのでしょうが…。
それよりセットアップにでてきた山口がいいですね~。今年はまだ自責点がなく防御率は0.00です。去年の中日・浅尾にそん色ないくらいかなり調子がいいようです。昨日も実際にみましたが、球の勢いが凄かったですよ。
山口といえば同時期にブレイクした越智ですが、なかなか調子が戻らないようです。ひょっとすると以前のような勢いのある球はもう投げられないのかもしれません。去年や今年のキャンプをみていると昔のような全身からでるパワーを全く感じなくなりました。残念ですが…。中日・浅尾もダメかもしれません。ノムさん曰く「あんな投げ方をしてたらいつか壊れる」のだそうです。難しいんですね~。

(昨日もオレンジユニフォームデー。ドームはオレンジ一色でした。)

(4対2。勝ちました!)

さて、巨人打線はやっと反撃できる状態になってきたようです。今までなら中盤以降に追い付いてさらに逆転なんて想像もつかなかったのですが、昨日は行けそうな雰囲気が球場に漂っていました。今年の交流戦は結構、期待がもてるかも知れません。
明日はソフトバンク戦に内海が先発だと思います。内海がいいピッチングで勝つようだと10連勝くらいいくかもしれないですよ~!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。