やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2021年3月27日 土曜日

巨人対DeNA開幕戦

3月26日、巨人対DeNA開幕戦。8対7、勝ちました!
いよいよ待ちに待ったプロ野球が開幕しました。そして開幕戦は代打亀井の一振りで決まりました。最高です!
先発・菅野は初回は見事な立ち上がりで、完封するかも…なんて調子に乗っていたら、2回にはすぐにつかまってしまいました。四球も多かったですし、今年から多投しているカーブも結構打たれてましたね。まあ、開幕戦は独特の雰囲気ですし、次からは普通にやってくれるでしょう。心配なのは今年から抑えに抜擢された中川です。もう少し球にキレが出てこないと、またつかまりそうな予感がします。頑張れ中川!
打線も初回は余裕をもってみてたんですが、もうひと押しが足りないですね。始まったばかりなので期待して応援したいと思います。そして、亀井!さすがですね~。今年はこんな役割も多くなってくると思いますが、やっぱり頼りになるな~。1年間コンディションをキープして活躍してもらいたいですね。
さて、初戦はとりあえず勝ちましたが、今年一年を予想させるような一戦になりました。混戦になっちゃうのかな…。目いっぱい応援します!レッツゴージャイアンツ!

(亀井、代打サヨナラホームランを放ちました!)

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2020年10月31日 土曜日

10月30日 セ・リーグ優勝!

10月30日巨人対ヤクルト戦。 3対3、引き分けました。
やりました!セ・リーグ優勝!2連覇です!
いや~待ちました。待ちに待った優勝です。マジックが一桁になってからはものすごい足踏みをしましたね。しかも今シーズン初めての5連敗。昨日もダメかと思いましたが、阪神が奇跡的に引き分けて、ジャイアンツも何とか引き分けに持ち込みました。厳しかったな~。今年はスタートから厳しい環境でしたからこんな優勝の決まり方も大変なシーズンを象徴しているかのようでした。そうは言っても2位以下に大差をつけての優勝です。最高です!
何と言っても今シーズンは原監督の采配、チームマネジメントが際立った年でした。若手の登用ありトレードあり選手起用あり。とにかくすごかった。ピッチャーでは菅野と戸郷。野手では丸、坂本、岡本。さらにはベテランと若手の融合。素晴らしかった。外国人選手がパッとしませんでしたが、その分、松原が出場機会を与えられたのでマイナス面ばかりではなかったかな。チーム全員で勝ち取った優勝だと感じます。よかったな~。
さて、次は日本シリーズ。強いソフトバンクに昨年のリベンジを果たしたいけど、厳しいな~。まだ時間はあるので戦力を整備してぶつかってもらいたいですね。かなり選手たちが疲弊してるので、そこも原監督の手腕に期待しましょう。頑張れ!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2020年6月22日 月曜日

6月21日 巨人対阪神戦

6月21日 巨人対阪神戦。7対1、勝ちました。3連勝です!
いきなり3タテしましたね~。初回、近本に先頭打者ホームランを打たれた瞬間はサンチェスやっぱりダメじゃん…と思ったんですが、そのあと踏んばりました。オープン戦も練習試合もさっぱりだったので、しょうがないかと諦めかけていましたが、ストレート、変化球を低めに集めて丁寧に投げていましたね。威圧感は全くないので頼りなく感じますけどゲームを壊すようなピッチャーではないようです。10勝くらいはしてくれると助かるんですけどね。まだまだわかりません。頑張れサンチェス。

打っては岡本の逆転ホームランは見事でしたね。春先から打撃フォームがスムースになっていたので、これはやるな、と思っていましたが、もしかすると凄い成績をあげるかもしれません。超一流バッターの誕生を目撃できる可能性大です!広島の鈴木も今年はさらに凄そうですけど…。そしてあまり期待していなかったパーラがいきなりブレイク!オープン戦からパッとしていませんでしたが、やるな~。こんなにパンチ力あるんですね。外国人はわかりません…。選球眼もいいので大崩しそうもありません。球場でシャークやりたいな~。

さて、いきなり3連勝でウキウキですが、そんなに甘くはないでしょう。昨年も連敗が長く続いたことが多々ありました。油断大敵です。怪我にも注意してもらいたいですね。それでも日常にプロ野球が戻ってきました。これですよ、これ!楽しいです。今年は思いっきり一喜一憂したいと思います。ガンガン応援します。レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2020年6月20日 土曜日

6月19日 巨人対阪神開幕戦

6月19日 巨人対阪神開幕戦。3対2、勝ちました!
とうとうプロ野球が始まりました!待ちに待った開幕戦でした。勝ち負けなんてどうでもいいからゲームさえ観られればいいなんて思っていましたが、逆転ホームランのときには絶叫してしまいました。最高です!ず~っと期待していた吉川尚が決めてくれました。このパンチ力をみせられると1番で固定してほしいですね。ケガさえなければ球界を代表する1番になってくれると信じています。あとは積極的に盗塁を狙ってほしいな…。

投げては菅野が気合満点のピッチングをみせてくれました。今年は新フォームで球速もスライダーのキレも増しているようにみえました。ピッチャーの西に2失点して負けたら目も当てられない感じでしたが、吉川様さまですね。今年の菅野はなにか勝ち運がありそうな予感…。大いに期待しましょう!

さて、これで巨人通算6,000勝。まあ、歴史がありますからそうなんだって感じですが、あっさりクリアできたのは良かったですね。こういうのははまるとヤバいことになるので…。ようやくこぎつけた開幕戦。まだ無観客試合でちょっと寂しいですが、この際、贅沢は言っていられません。野球が観られる幸せを実感しながら楽しみたいと思います。例年以上に気合を入れて応援します。レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2019年7月11日 木曜日

7月10日 巨人対阪神戦

7月10日 巨人対阪神戦。4対1、勝ちました。3連勝です!
オールスターブレイク前の一戦、見事に勝ちましたね~。阪神はメッセンジャーが先発だったので厳しい戦いになると思っていましたが、序盤にあっさりゲームが決まってしまいました。今の阪神だと4点差をひっくり返すのは難しいでしょうね。メッセンジャーの気持ちを折ったのはやはり初回の丸のソロホームランでしょう。左打者にストレートをあそこに持っていかれるとまともに勝負できなくなったんでしょう。2回にはやや当たりの出ていなかった坂本の2点タイムリーがでました。いい感じでオールスターに向かえるでしょう。良かったです。岡本は相変わらず打てませんが、最終的には30本くらい打つと思うので、優勝すれば今年はOKだと思います。

(丸、先制ソロホームランを放ちました!)

投げては今村が3勝目を挙げました。いつもながらランナーを出してリズムが悪いですが、そこそこ防御率はいいんですよね。今年一年使ってもらって、来年が勝負ですね。まあ7,8勝はするんじゃないでしょうか。今は田口がリリーフにまわっていますが、球のキレもでてきたし、先発に回してもらいたいですね。ルーキーの高橋よりいいと思うんですが…。

(坂本、2点タイムリーヒットを放ちました!)

これで前半戦が終了しました。予想では3チームくらいが団子になっていると思っていましたが、断トツの1位で2位に9.5ゲーム差をつけています。嬉しい誤算ですが、ゲームを観ていると昨年とは明らかに違いますね。原監督が意図的にゲームを動かしています。プレーも選手も目まぐるしく変化します。観ていて惹きつけられるし油断していられません。勝っているのもありますが、面白いですね~。まさにハラハラドキドキです。後半はすんなり勝たせてもらえないかもしれませんが、ハラハラドキドキしながら応援したいと思います。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。