やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2024年4月15日 月曜日

4月14日 巨人対広島戦

4月14日 巨人対広島戦。2対1、勝ちました。6連勝です!
萩尾の逆転2ランホームランで、昨年の6月以来の6連勝を飾りました。萩尾はいいバッティングしましたね。2年目になり体つきもよくなって力強さがでてきました。外野手争いでも何とか食らいついて残っている感じです。新人の佐々木も生き生きとプレーしていて楽しみが増えてきました。まだ序盤ですが、レギュラーをつかんでほしいですね。怪我だけはしないように願っています。
投げては高橋礼が7回1失点で2勝目を挙げました。昨日もいいピッチングでした。ソフトバンクから移籍してきて大正解!心機一転、ジャイアンツで復活してくれました。小林のリードもよかったですね。セ・リーグの打者が慣れるまではかなりいいピッチングをしてくれそうです。体調もよさそうだし、イケメンだし言うことなしです。期待しましょう。
さて、これでセ・リーグの5球団とは一通り対戦が終わりました。9勝5敗の2位と好スタートを切りました。一時負け越した時期もありましたが、投手陣の踏ん張りと岡本・坂本の好調が何とか勝ち越すようになって来ましたね。岡本が若干、調子が落ちぎみの感じがしてきましたが、また上がってくるでしょう。若手の活躍でゲームが面白くなってきたと思ってます。今週も期待して応援しましょう!レッツゴージャイアンツ!

(高橋礼、7回1失点で2勝目を飾りました。)

 

(萩尾、逆転2ランホームランを放ちました)

 

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2024年3月30日 土曜日

プロ野球開幕戦 3月29日巨人対阪神戦

プロ野球開幕戦 3月29日巨人対阪神戦。4対0 勝ちました!

球春到来。いよいよプロ野球が開幕しました。今年のスローガンは『新風』。阿部慎之助新監督の一年目がいよいよスタートしました。幸先よい勝利でしたね。新人の佐々木もセンタースタメンを勝ち取り、フィルダースチョイスではありましたが、得点にからみました。
野手ではベテラン梶谷が攻守に活躍しましたね。新外国人選手・オドーアの突然の退団もあって先発は全員日本人選手でした。でも、まさかの梶谷先発。大丈夫?って思いましたが、大活躍でした。コーチ陣がしっかり選手の調子をみているんでしょうね。名前だけではもう出られない雰囲気です。ナイスです!
投げては完封リレー。先発・戸郷もよかったですね。6回4安打無失点でした。オープン戦では結構ヘロヘロだったので心配していましたが、いいピッチングでした。直球に力があって、ここぞという時にいいところにいっていました。まあ、梶谷のファインプレーがなかったらヤバかったとは思いますが、開幕戦なので結果オーライでしょう。大勢も無難に抑えてほっとしました。
さて、開幕戦を快勝してかなり嬉しいですが、阪神は今年も強そうですね。なんとか勝ち越せるように気合いを入れて応援します。レッツゴージャイアンツ!

(戸郷、6回無失点で今季初勝利を挙げました!)

 

(梶谷、2ランホームランを放ちました!)

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2022年4月4日 月曜日

4月3日 巨人対阪神戦

4月3日 巨人対阪神戦。5対9、勝ちました。5連勝です!

5連勝でむかえた対阪神戦。8連敗中の阪神だったので、そろそろやられるかなと思っていましたが、1回裏に中田の満塁ホームランが飛び出して不安も吹っ飛びました。先発はルーキーの赤星。昨日は真っ直ぐのスピードはいまいちでしたが、コントロールが良くて変化球もいいところに決まっていました。7回まで投げて21アウト中13個がゴロアウトでした。迫力はないんですが、淡々と投げていて相手打者が何となく打ちづらそうにしていましたね。エースっていう感じのピッチャーじゃないですが、こういう投球ができるとローテーションがうまく回りそうです。赤星がドラフト3位、抑えの大勢がドラフト1位。毎年のように失敗していたドラフトで久しぶりに即戦力が入ってくれたように感じます。故障無く1年活躍してほしいです。
打っては20打席ぶりに中田がヒットを打ちました。それも初回に満塁ホームラン。いいですね~。2打席目もヒットが出ましたし、この後少し落ち着いて打席に立てるのではないでしょうか。まあ、オープン戦が絶好調すぎたので打てなくなりますよね…。元々、波の激しいバッターなので。それでもチーム最多タイの8打点。今年は普通に成績を残せる気がします。チームにもだいぶ馴染んできたようなので頑張ってもらいたいです。私は応援しています。
さて、オープン戦最下位で序盤は負けを覚悟していましたが、始まってみれば8勝1敗で首位にたっています。ちょっと出来過ぎな気がしますし、抑えの大勢がちょっとつかまりだしていて心配になってきました。ルーキーの抑えといったら去年広島で活躍した栗林ですね。ただ栗林は途中から抑えになったので、デビュー戦から6連続セーブは史上初の快挙です。どこかで疲れも出てくるし負けることもあるかもしれませんが、新人ですから暖かい目で応援したいと思います。7連勝へむけてレッツゴージャイアンツ!

ルーキー赤星、プロ初勝利を飾ました!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2022年3月28日 月曜日

3月25日 巨人対中日 セ・リーグ開幕戦

3月25日 巨人対中日 セ・リーグ開幕戦。4対2、勝ちました!
今年も待ちに待ったプロ野球が開幕しました。開幕投手はエース菅野。昨年はコンディションがなかなか整わず寂しい成績に終わりましたが、今年は体調も万全で開幕戦を迎えました。そうは言っても昔の無双の菅野ではありません。何とか最少失点に抑えたというのが正直なところです。もうそろそろベテランの域ですからね。6回を7安打2失点でしのぎました。これから徐々に上げていくと思うので、まずはよかったなと思います。今年のクローザーはなんと新人の大勢。最速158キロをを誇る期待のルーキーです。ビエイラの調子が良ければ先発に回っていたかもしれません。ピンチを作りましたが、何とか無失点に抑えて初セーブ。初登板でしたから勝てればOKでしょう。期待して応援したいと思います。

打線では丸が先制ホームランを放ち勢いをつけました。新外国人のポランコも打ちましたし上々の出だしだったのではないでしょうか。

待望のプロ野球開幕。オープン戦はビリだったので、とりあえず勝てばなんでもOKな気分です。1年間泥臭くやってもらいたいです。またドキドキワクワクのシーズンが始まりました。気合を入れて応援したいと思います。レッツゴージャイアンツ!

丸、先制ホームランを放ちました!

大勢、プロ初セーブをあげました!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2021年11月2日 火曜日

2年連続2冠王 岡本和真

11月1日 プロ野球ペナントレースの全日程が終わりました。今年のジャイアンツは残念ながら3位、しかも負け越しで終わりました。まだCSがあるとはいえ、悔しいかぎりです。今シーズンは投打がうまくかみ合わない試合が多かったですね。特にオリンピック明けは顕著だったと思います。まあ、負ける年はこんな感じですね。
さて、全日程が終了してタイトルも決定しました。最後の最後までわからなかったホームラン王と打点王。ホームラン王は岡本と村上(ヤクルト)が分け合いました。村上は残り試合数もかなりあったので追い越すかなと思っていましたが、失速しましたね。まだ21歳、3冠王も狙えるのではないでしょうが。敵ながら楽しみです。
2年連続ホームラン・打点の2冠王はジャイアンツでは王さん以来44年ぶり、プロ野球ではデストラーデ以来20年ぶりの快挙です。何気に岡本、凄いんです!まだ25歳、大谷選手の2歳下になります。いい選手だと思うんですけどね…。ジャイアンツでは若手は育たないそうですが、そうでしょうか。今年は育成出身の松原も規定打席に到達しましたし、チャンスをものにするかどうかってことのような気がします。
まずはCS。いろいろご意見はあると思いますが、私はジャイアンツをしっかり応援したいと思います。レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。