やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2022年4月4日 月曜日

4月3日 巨人対阪神戦

4月3日 巨人対阪神戦。5対9、勝ちました。5連勝です!

5連勝でむかえた対阪神戦。8連敗中の阪神だったので、そろそろやられるかなと思っていましたが、1回裏に中田の満塁ホームランが飛び出して不安も吹っ飛びました。先発はルーキーの赤星。昨日は真っ直ぐのスピードはいまいちでしたが、コントロールが良くて変化球もいいところに決まっていました。7回まで投げて21アウト中13個がゴロアウトでした。迫力はないんですが、淡々と投げていて相手打者が何となく打ちづらそうにしていましたね。エースっていう感じのピッチャーじゃないですが、こういう投球ができるとローテーションがうまく回りそうです。赤星がドラフト3位、抑えの大勢がドラフト1位。毎年のように失敗していたドラフトで久しぶりに即戦力が入ってくれたように感じます。故障無く1年活躍してほしいです。
打っては20打席ぶりに中田がヒットを打ちました。それも初回に満塁ホームラン。いいですね~。2打席目もヒットが出ましたし、この後少し落ち着いて打席に立てるのではないでしょうか。まあ、オープン戦が絶好調すぎたので打てなくなりますよね…。元々、波の激しいバッターなので。それでもチーム最多タイの8打点。今年は普通に成績を残せる気がします。チームにもだいぶ馴染んできたようなので頑張ってもらいたいです。私は応援しています。
さて、オープン戦最下位で序盤は負けを覚悟していましたが、始まってみれば8勝1敗で首位にたっています。ちょっと出来過ぎな気がしますし、抑えの大勢がちょっとつかまりだしていて心配になってきました。ルーキーの抑えといったら去年広島で活躍した栗林ですね。ただ栗林は途中から抑えになったので、デビュー戦から6連続セーブは史上初の快挙です。どこかで疲れも出てくるし負けることもあるかもしれませんが、新人ですから暖かい目で応援したいと思います。7連勝へむけてレッツゴージャイアンツ!

ルーキー赤星、プロ初勝利を飾ました!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2022年3月28日 月曜日

3月25日 巨人対中日 セ・リーグ開幕戦

3月25日 巨人対中日 セ・リーグ開幕戦。4対2、勝ちました!
今年も待ちに待ったプロ野球が開幕しました。開幕投手はエース菅野。昨年はコンディションがなかなか整わず寂しい成績に終わりましたが、今年は体調も万全で開幕戦を迎えました。そうは言っても昔の無双の菅野ではありません。何とか最少失点に抑えたというのが正直なところです。もうそろそろベテランの域ですからね。6回を7安打2失点でしのぎました。これから徐々に上げていくと思うので、まずはよかったなと思います。今年のクローザーはなんと新人の大勢。最速158キロをを誇る期待のルーキーです。ビエイラの調子が良ければ先発に回っていたかもしれません。ピンチを作りましたが、何とか無失点に抑えて初セーブ。初登板でしたから勝てればOKでしょう。期待して応援したいと思います。

打線では丸が先制ホームランを放ち勢いをつけました。新外国人のポランコも打ちましたし上々の出だしだったのではないでしょうか。

待望のプロ野球開幕。オープン戦はビリだったので、とりあえず勝てばなんでもOKな気分です。1年間泥臭くやってもらいたいです。またドキドキワクワクのシーズンが始まりました。気合を入れて応援したいと思います。レッツゴージャイアンツ!

丸、先制ホームランを放ちました!

大勢、プロ初セーブをあげました!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2021年11月2日 火曜日

2年連続2冠王 岡本和真

11月1日 プロ野球ペナントレースの全日程が終わりました。今年のジャイアンツは残念ながら3位、しかも負け越しで終わりました。まだCSがあるとはいえ、悔しいかぎりです。今シーズンは投打がうまくかみ合わない試合が多かったですね。特にオリンピック明けは顕著だったと思います。まあ、負ける年はこんな感じですね。
さて、全日程が終了してタイトルも決定しました。最後の最後までわからなかったホームラン王と打点王。ホームラン王は岡本と村上(ヤクルト)が分け合いました。村上は残り試合数もかなりあったので追い越すかなと思っていましたが、失速しましたね。まだ21歳、3冠王も狙えるのではないでしょうが。敵ながら楽しみです。
2年連続ホームラン・打点の2冠王はジャイアンツでは王さん以来44年ぶり、プロ野球ではデストラーデ以来20年ぶりの快挙です。何気に岡本、凄いんです!まだ25歳、大谷選手の2歳下になります。いい選手だと思うんですけどね…。ジャイアンツでは若手は育たないそうですが、そうでしょうか。今年は育成出身の松原も規定打席に到達しましたし、チャンスをものにするかどうかってことのような気がします。
まずはCS。いろいろご意見はあると思いますが、私はジャイアンツをしっかり応援したいと思います。レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2021年3月27日 土曜日

巨人対DeNA開幕戦

3月26日、巨人対DeNA開幕戦。8対7、勝ちました!
いよいよ待ちに待ったプロ野球が開幕しました。そして開幕戦は代打亀井の一振りで決まりました。最高です!
先発・菅野は初回は見事な立ち上がりで、完封するかも…なんて調子に乗っていたら、2回にはすぐにつかまってしまいました。四球も多かったですし、今年から多投しているカーブも結構打たれてましたね。まあ、開幕戦は独特の雰囲気ですし、次からは普通にやってくれるでしょう。心配なのは今年から抑えに抜擢された中川です。もう少し球にキレが出てこないと、またつかまりそうな予感がします。頑張れ中川!
打線も初回は余裕をもってみてたんですが、もうひと押しが足りないですね。始まったばかりなので期待して応援したいと思います。そして、亀井!さすがですね~。今年はこんな役割も多くなってくると思いますが、やっぱり頼りになるな~。1年間コンディションをキープして活躍してもらいたいですね。
さて、初戦はとりあえず勝ちましたが、今年一年を予想させるような一戦になりました。混戦になっちゃうのかな…。目いっぱい応援します!レッツゴージャイアンツ!

(亀井、代打サヨナラホームランを放ちました!)

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

2020年10月31日 土曜日

10月30日 セ・リーグ優勝!

10月30日巨人対ヤクルト戦。 3対3、引き分けました。
やりました!セ・リーグ優勝!2連覇です!
いや~待ちました。待ちに待った優勝です。マジックが一桁になってからはものすごい足踏みをしましたね。しかも今シーズン初めての5連敗。昨日もダメかと思いましたが、阪神が奇跡的に引き分けて、ジャイアンツも何とか引き分けに持ち込みました。厳しかったな~。今年はスタートから厳しい環境でしたからこんな優勝の決まり方も大変なシーズンを象徴しているかのようでした。そうは言っても2位以下に大差をつけての優勝です。最高です!
何と言っても今シーズンは原監督の采配、チームマネジメントが際立った年でした。若手の登用ありトレードあり選手起用あり。とにかくすごかった。ピッチャーでは菅野と戸郷。野手では丸、坂本、岡本。さらにはベテランと若手の融合。素晴らしかった。外国人選手がパッとしませんでしたが、その分、松原が出場機会を与えられたのでマイナス面ばかりではなかったかな。チーム全員で勝ち取った優勝だと感じます。よかったな~。
さて、次は日本シリーズ。強いソフトバンクに昨年のリベンジを果たしたいけど、厳しいな~。まだ時間はあるので戦力を整備してぶつかってもらいたいですね。かなり選手たちが疲弊してるので、そこも原監督の手腕に期待しましょう。頑張れ!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科 | 記事URL

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。