やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2012年5月31日 木曜日

5月30日 巨人対楽天戦

5月30日 巨人対楽天戦。2対0、勝ちました。杉内7勝目、防御率は1.06で共に両リーグトップです。
杉内やりました、ノーヒットノーラン!凄かった~。それにしてもあと1球でパーフェクト、惜しかったですね。楽天・中島への1-2からのアウトコースストレートはボール半個分くらい外れていたのでしょうか。決めるとしたらあそこでしたね。それにしても昨日の杉内は良かったです。私は休診日だったのでテレビで最初から観ていましたが全然打たれる気がしませんでした。初回から飛ばしてるなと思っていましたがそのままの勢いで9回まで行ってしまった感じです。相手が1度も投げ勝っていない(0勝4敗)楽天・田中が相手だったのが気合を倍増してくれたのでしょうか。
楽天・田中もいいピッチングでした。故障明けでどうかな?と思っていましたが、力強いピッチングでしたね。初回、長野の3塁打でノーアウト3塁のチャンスをものにできなかったのでいやーな雰囲気でしたが、かえって緊迫した投手戦になってノーヒットノーランに繋がったのかもしれません。
7回の由伸のホームランはスカッとしましたね。杉内も丁度いいところで打ってくれたと言っていましたが、ナイスホームランでした。由伸は田中からこれまで3本ヒット打っていますがすべてホームランだそうです。
試合時間も短かったですね。2時間1分。テンポのいい試合でした。決して貧打戦ではなく、すばらしい投手戦だったと思います。
最後に残念なニュースが入ってきました。越智が黄色靭帯骨化症という難病で手術を受けるそうです。必ず治してまた以前のような勢いのあるピッチングをみせてほしいです。復活を祈ります!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。