やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2012年10月5日 金曜日

10月5日 巨人対DeNA戦

10月5日 巨人対DeNA戦。8対1、久しぶりに勝ちました!84勝43敗15分としました。
いや~、本当に久しぶりの勝利です。9月25日以来の勝ちです。優勝したのである程度はしょうがないと思っていましたが、ちょっと長かったですね。やはり全体的に調子が落ちていたんでしょう。ここからCSに向けて上昇してもらいたいですね。

(内海はナイスピッチングで15勝目!)

先発・内海は初回こそ不安定でしたが、2回以降は本来のピッチングだったと思います。これで15勝目(6敗)を挙げて最多勝を確実にしました。2年連続最多勝はジャイアンツの左投手としては史上初となります。CSに向けても不安が無くなり軸として活躍してくれると思います。2番手は故障から復帰したマシソンが登板しました。無難に抑えたものの故障前のスピードには戻っていませんでした。ほぼ10キロくらい球速が落ちていました。CSでは要所で使うのは難しいかもしれません。

(慎之助は3打点の活躍!)

打線では慎之助が3打点を挙げて好調をキープしていますが、ホームランは出ませんでした。あと2試合で4本差。三冠王はかなり厳しくなりました。頑張れ慎之助!昨日は村田にやっとヒットがでました。33打席ぶりのヒットで、しかもホームランまで飛び出しました。良かったです。CSでは絶対に活躍してもらわなければならない選手です。どんどん調子を上げてもらいたいですね。

(昨日は「橙魂デー」来場者全員にオレンジユニフォームがプレゼントされました。ドームはオレンジ一色でした!)

今日は澤村が先発です。ここで結果がでなければCSでは使えないかもしれません。10勝目を目指して気合のピッチングを期待します!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。