やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2014年7月17日 木曜日

7月16日 巨人対ヤクルト戦

7月16日 巨人対ヤクルト戦。5対2、勝ちました。2連勝です!
前半戦最後のとなった試合はエース菅野が8回7安打1失点で1ヶ月ぶりの9勝目を飾りました。ただ、序盤はかなり危なっかしかったですね。課題の立ち上がりに2安打され31球を費やして、かなり不安定でした。何とか無失点で切り抜けたのがよかったですね。そのあとのピッチングは徐々にエンジンがかかり後半は完封も狙えるところまでいきましたが、8回はさすがにヘロヘロでした。1ヶ月…やっと勝てたな~というのが感想ですね。疲れのせいか甘い球が多くなっていました。後半も疲れが残りそうですが、何とか乗り切ってもらいたいですね。頑張れ菅野!

(菅野、9勝目を飾りました!)

打線は効率的に援護できましたね。久しぶりにロペス、村田が働いてくれました。長野もなんだかんだで打率が上がってきました(.291)。後半はもっと打ちそうな雰囲気がでてきています。あとは慎之助かな…。打率.245、ホームラン9本。これじゃあいけません。今年は好調時がすごく短いんですよね。例年だと1ヶ月くらい続くのが3,4日しか続かないんですから打率も上がってきません。祈るしかなさそうです。頑張れ慎之助!

(村田、2打点の活躍です!)

さて、試合には関係ないですが、ジャイアンツはまたキューバ人選手を獲得したようです。ブームですね~。今度は最速157キロのピッチャーだそうです。20歳の右腕でキューバ国内の大学生です。セペダで懲りたのか、今度はかなり若い選手を獲ってきました。期待して待ちましょう!
ちなみにジャイアンツが2位と3.5ゲーム差で折り返した場合、リーグ優勝の確率は100%のようです。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。